Skip to content

利長くん 謝罪会見VOL .3 (将来展望編)

2009/02/13

今年は、高岡ではたいへんおめでたい年なのに、最近、日本経済は、未曾有の不況に陥っていて、毎日悲しいニュースが報道されています。「みんなたいへんだな。僕が日本中のみんなを元気にしなきゃ。」と使命感に沸いたと同時に、ふと思ったのです。「僕は来年どんな仕事をするんだろうか」と。

もうすぐ、高速道路も1000円になるというし、あと5年後には北陸新幹線の駅も高岡にでき、今まで以上に高岡のことを知ってもらいたい機会が増えます。それを考えると、僕の活躍する場所がまだまだあると思っています。でも、僕は、400年記念マスコット。401年目に、みんな僕の活躍を期待してくれているんだろうか、ふと不安になり、過去のイベントキャラクターの先輩たちを思い出そうとしてみました。・・思い出せません。高岡でも、イベントにあわせて多くのキャラクターの先輩たちががんばってきたのに、思い出せないのです。

今の僕の人気は、永遠ではないことに気づいてしまったのです。今の人気にあぐらをかいていたら、もしかしたら、来年の僕はないかもしれません。

From → News, video

5件のコメント
  1. まつ permalink

    利長くん、建国おめでとうございます。
    パッとしないこの不況の中、ましてやもっとパッとしない高岡で
    建国するなんて、あなたは本当にえらい!
    高岡400年の歴史のようにこの国も400年以上滅亡しないよう頑張ってね。
    ところで藤重主席報道官さん、未曾有を「みぞうゆう」って読んだのは
    わざと?

  2. 誤爆くん permalink

    面白いんだけどね~
    麻生や中川の真似をして、未曾有【みぞう】を「みぞうゆう」と読まなくてもいいのに。
    収録現場には社長や商工会議所・市役所のメンバーもいたとのこと。
    高岡市の教育レベルの低さをPRするのが目的か?(笑)

  3. あずくん permalink

    利長くんが読み違えなくて良かった~!どこかの誰かに反して支持率が上がるように応援しています。

  4. 算数マン permalink

    建国おめでとうございます。
    できたばかりの国だから、仕方ないのかも知れないが貴国は、日本国のかいらい政権か、名目だけの独立国で実際は植民地のような、感じがします。
    観光地黒部ダムは、地元の電力会社(北陸電力)はノータッチ、観光バスも、東京、大阪、名古屋のツアーバス、地元観光関係は、自家用車の転送やレンターカー程度です。
    東京のはとバスのように砺波のチュウリップを売り出したりチュウリップランチを食わせる地元ツアーを作ってください。ついでですが、貴国民でも、チュウリップの球根が食料と知らない人が多い

  5. あきら permalink

    いつの間にか立山連峰国民になっていました。ま、それもいいかも。

    チューリップの球根はあまり美味くないので食べない方がよろしいかと。
    それより富山・高岡、おっともとい立山連邦王国には美味いもんがたくさんあるよ。
    まずはコロッケでも食べてみられか。

    ところでどこかの国の総理をパロって「みぞうゆう」を使うなら
    もっとわざとらしく3つくらい使った方が面白かったかも・・・

コメントを残す

