Skip to content

有識者会議開催

2009/03/27

27日、立山連邦の中長期的な戦略を検討するため、高岡市内の超高級料亭「庄八」にて有識者会議が開催されました。会議には、宮城国連大使以下の閣僚が出席。商務省東京支局の藤井支局長も参加した。
会議では、連邦加盟国調印式についても、進捗が報告された。国民のみなさま、今後の具体的な国家の取り組みにご期待ください。

From → ブログ

One Comment
  1. 富山県民 permalink

    今日の、北日本新聞で、あるぺん村が加盟第1号というのを見ました。
    2007年夏に、立山に、県外からの知人達を引き連れて、室堂に行った帰りに、アルペン村に、土産でも買うのに!と立ち寄りました。が、土産物の箱の裏面をひっくり返したら、販売業者名が入った商品ばかり!つまり、地元富山で作られた物ではなくて、県外で大量に作られて、その土地土地の名前が入ったような商品ばかり!ゲンナリしました!結局、仲間達には、富山市内に戻って、スーパーでも寄って新鮮な魚でも買っていった方がいいよ!と、昆布締め、白エビなどを発泡スチロールの箱に入れて渡し、近所の菓子店で、菓子箱買って東京に送り返した苦い思い出があります。それ以来、あるぺん村には行っていません!現状は知りませんよ!でも、せっかくなら、地元大山で取れた山菜の加工品や、地元富山の菓子、水産品など、そんなのがイッパイ揃っているような土産店、そんな店が加盟して欲しいです。あるぺんむら???????です!

コメントを残す

