Skip to content

7.4立山登山開催!!

2009/07/04

7月4日(土)、立山連邦王国では立山登山を開催した。

理由は、立山連邦の建国を志した大統領・利長くんがリスペクトするオバマ大統領の国、アメリカ合衆国の建国記念日において、わが連邦の独立を改めて日本国において知らしめることが重要と考え方からである。

この日は、連邦加盟第1号の立山あるぺん村の連邦専用バスを利用し、閣僚及び国民18名が、大統領の指揮の下、立山の雄山山頂を目指した。

途中、雪渓やがれきがわれらの行く手を阻んだが、絶好の登山日和で、無事、山頂にたどり着くことができた。

山頂の雄山神社では、登山の安全と立山連邦の更なる発展を祈願した。

今回の成功に満足した閣僚は、臨時閣議を開催し、秋に弥陀ヶ原を散策することを決定しようとしたが、雨に降られて継続審議となった。

あっかり、あっかり。

広告

From → News, video

2件のコメント
  1. じゅんぺい permalink

    大統領、閣僚の皆様、そして国民の皆様、お疲れ様でした!

    次は秋の弥陀ヶ原散策ですね!

  2. grahams permalink

    皆様 お疲れ様でした。

    無事にイベントを終えることが出来て、何よりです。

    秋は、紅葉の弥陀ヶ原サミットでしょうか・・・

    映画「劒岳 点の記」、素敵でした!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。